賢く生きたい!見習いFPの成長日誌

お金の事ではもう悩みたくない。自分の力で歩みたい。そんな一心で始めたFPの仕事。

FP日誌、始めます!

はじめまして。

とある会社でFPとして活動しています、mayuと申します。

 

 

ブログ設立のきっかけ

このブログを始めたのは、

自分が身に着けている知識をもっと多くの人に役立ててほしい!

一人でも多くの人がお金の悩みから解放されてほしい!

そんな気持ちが大きくなった事がきっかけです。

 

FPとして活動を増やしたい!と思う一方で

社内にはFP業務と異なる仕事も多く、なかなか一本では活動できません。

優れた先輩や同僚のように自分を売り込む事も得意ではないですが

せめて自分と関わった人は、お金の事で苦労をしてほしくないと思っています。

 

とは言え、商品の押し売りをするのも嫌なので…

こういったコンテンツの発信をする側に立ち、

必要とする人に対して、役に立てる場を作ろうと決めました。

 

 

 

どんな事を書いていくの?

今後、発信していきたい内容は

  • 知っておきたいお金の知識(特に20代!)
  • 貯金や投資についての体験談

  • ライフイベントに合わせたお金のあれこれ

    (結婚、出産、住宅ローン、保険、相続、投資 等)

 

こういった事を中心に配信したいと思います。

 

たまに、自分の近況やFPを志したきっかけ等

少し脱線したお話もさせてもらうかもしれません。

 

 

 

 

では、これからどうぞよろしくお願いします!